155104_top
nr1nr4nr2nr3
005b140bd16b80a31cb3
os7os8
os6os9
55f9a152
os1os2
os4os5
4ad4b2b7c1e12f05e31e1d903e5343352
os3os10
7a21666dc91eae8d86f391278f38238d
os14os16
1dedca41bdb4bb7d6ab3e220eca1b56b2
0ebba8851857fee5ef015d0549932bbff
os15os180capture-20220610-035629
os12os17
0b0f1bd4a596392242d58a836959d5f
os11os19
78a10cf8ebf4cd6bb636582af7bcb38e
595899925.1
os13os20
789523410




【登場人物】
ルイ・・・新しくVVリーグに入団した選手。
東郷寺重右衛門・・・大日本男復権協会の創設者。男の威厳を取り戻さんと立ち上がる。
栗田佳織・・・女子アスリートの啓発活動をしている。

栗田の護身術講座
ルイの所属チームに栗田佳織が講義をしに来た。

「初めて栗田師範を見たわ。感激!!」

ルイは熱心に栗田の話を聞き入った。

「最近、男復権協会が再び活動を強めてます。
彼らは我々女性に手を出してきます。
そういう時は、金的を蹴りましょう」

栗田はそう注意喚起した。

anigif
「キ、金的、、、、www
蹴られたら男の人がピョンピョンwww」

ルイはクスっと笑った。

雑誌を見る東郷寺
大日本男復権協会から高橋源太郎という若者がVVリーグに入団した。
東郷寺は大喜びした。
彼は知り合いのバレーボール雑誌の編集者に高橋の特集を組むよう頼んだ。
雑誌が発売されるや、すぐさまそれを買った。

「さ~て、高橋源太郎の記事はと、、、、」

東郷寺は探した。

「ぬぬっ?!10ページやれと言ったのに2ページしかない!!」

怒鳴りこむ東郷寺
東郷寺はすぐに編集者に電話した。

「おいっ!!どうなっとる!!たったの2ページしかないぞ!!」

「それが、、、10ページやろうとしたのですが、ほかの編集者たちが別の選手を推しまして、、、」

「なぬ!!!その選手とは誰じゃ!!!」

「ルイという新人女子選手です。爽やかで明るくて、、、押し切られてしまいました、、、、」

「ルイという女なんだな!!!許さん!!!」

東郷寺と密使
東郷寺は密使を呼びつけた。

「ルイという女を叩きたいんじゃが。いい刺客はおらんか?」

「女たちは金的攻撃で刺客全員を撃退してまして、、、、」

密使は悩んだ。

「女どもめ、余計な技を覚えよって、、、、」

「あっ、嘉手納師範はいかがでしょう?」

「嘉手納師範か、、、、あの気高く気難しい男、、、、」

手紙を書く東郷寺
東郷寺は嘉手納に引き受けてもらうよう丹精込めて手紙を書いた。
気位高い東郷寺がこんなことをするのは異例中の異例だった。

挑戦状に驚くルイ
「わぁ~!なに、この手紙!」

ルイは驚いた。

「挑戦状?なんで私に?
嘉、手、納?
なんて読むの?」

彼女は戸惑った。

*** つづきにいく ***